2011年08月07日

Grazie mille!

ブレラとの生活も残り2日となりました。

共に過ごした時間を振り返ってみたいと思います。私の元にブレラがやってきたのは2006年7月29日のことです。その前の月に16年勤めた自動車会社を退職したのを機に、自分の人生における一つの区切りの証として購入したのがブレラでした。故にブレラには歴代所有したクルマ以上に特別な思い入れがあります。ある意味自分がデザインで携わったクルマ以上ですね。

aurapix_110807_3.jpg

続きを読む
posted by neko at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

Alfa Art Photo contest 入選

過去ログの移行が滞っていて楽しみにされている皆様、申し訳ございません(^^;)

aurapix_101203_1.jpg

今日はちょっとしたお知らせがございます。
アルファロメオ主催のフォトコンテスト「Alfa Art Photo contest」におきまして、本作品が優秀5作品のうちの一つとして入選しました。本日から7日まで都内の特別会場にて作品展示が行われます。

この写真を撮影した時にクルマの素晴らしさや楽しさを写真で伝えていこうと思い、クルマメインの写真家として生きていく事を決意しました。それ故にとても思い入れのある作品ですので、自分で応募した作品の中からこの作品が選ばれたことを大変嬉しく思います。

私も公開期間中に会場に足を運んで直接見る予定ですので、後日会場の様子をレポートできればブログにアップしたいと思っております。

posted by neko at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋色ブレラ

北海道も本格的な紅葉シーズンが到来しましたが、今年は猛暑の影響か葉の色があまりよくありません(^^;)いつものポイントでは紅葉にはまだ早かったので、周囲をロケハンしつつ撮影を行いました。

aurapix_101014_1.jpg

峠の道中にある開けた場所にて。この場所は数年前からずっと撮影したいと思いつつもなぜかいつも通り過ぎてしまうポイントだったのですが、今年は色付きが良かったので立ち止まって撮影を行いました。

aurapix_101014_2.jpg aurapix_101014_3.jpg

人目につかないひっそりとした並木道にて。この並木道に接している道はよく通っていたにもかかわらず、今まで完全に見落としていました(^^;)>こんなに撮影向きのいい道だったなんて…。

aurapix_101014_4.jpg aurapix_101014_5.jpg

並木道の奥には意外にも広い場所が…。

aurapix_101014_6.jpg

写真の仕上がりを想像しつつ、ワクワクしながら帰宅の途に着いたのでした。

写真を見ると秋本番という感じがしますが、季節は確実に冬に向かいつつあって今日はとても寒い一日でした。もうすぐ初雪が降るかもしれません。
posted by neko at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

初秋の海にて

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、ブレラの退院記念撮影のためにちょっと足を伸ばしてきました。

aurapix_100917_1.jpg aurapix_100917_2.jpg

aurapix_100917_3.jpg aurapix_100917_4.jpg

今年は異常気象のおかげでまだ昼間の気温が25度前後の日が多いこともあって初秋と言うべきか晩夏と言うべきか悩みましたが、例年であれば初秋という時期ですので、タイトルは初秋としました。写真にも秋とも夏とも言える景色が入り混じっています(笑)

この場所は夕日の名所なので日没までもう少し粘りたかったのですが、諸事情により帰宅せざるを得なかったので次はトワイライトタイムに撮影してみようかと思っております。

週間予報によれば来週からいよいよ気温が下がって最高気温でも20度前後の日が続き、本格的な秋の到来となるようです。今日の昼間も半袖では肌寒く感じるくらいでした。そろそろ長袖に衣替えです。

風邪を引かないように気をつけなければ。体調を崩しやすい時期ですので、皆様もご自愛くださいませ
posted by neko at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

灯台の見える丘で

とても北海道とは思いないほど蒸し暑いある日のこと、夏らしい景色を求めて一路海へと向かいました。(我ながらステレオタイプな発想)

aurapix_100702_1.jpg

現地に到着したものの、思いのほか雲が出ていてこちらの撮影意図には合わない天候でした。しかもこの後、空はどんどん暗くなり雷雨の予感。(当時は雷注意報発令中)「雲待ち」しても晴れる気配がないので、あえなく撤収しました(泣)

まあ、こんな日もあるさ・・・。

posted by neko at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

