2010年06月26日

新緑のブレラ(その2)

随分と間が空きましたが、前回の続きです。

aurapix_100615_1.jpg

写真は涼しげですが、今日の札幌は30度に迫る勢いでとても暑いです(現在進行形)前回の日記でアップし忘れていたので、追加でアップしておきます。


aurapix_100625_2.jpg aurapix_100625_1.jpg

昨年11月のオープン以降数回にわたって撮影してきたお馴染みの場所ですが、夏は日除けの白いロールブラインドが下ろされるので冬とはまた違った爽やかな雰囲気の背景になりました。銀杏並木も瑞々しい葉を茂らせ始めています。バックのビル工事に伴って枝が剪定されてしまっているのでちょっと寂しい感じもしますが。。。

aurapix_100625_3.jpg aurapix_100625_4.jpg

縦位置シリーズ(笑)
映り込み重視です。昔はよく撮っていましたが、こういう構図で撮影するのは久しぶりです。やはりブレラの眼力は相変わらず強烈ですね。

札幌市の都市計画にはこの通りはクルマの乗り入れをシャットアウトして歩行者専用にするという案があるらしく、数年後にはこの場所でクルマ写真が撮れなくなるかもしれません。札幌市内では景観がオシャレで美しく、路肩には撮影の障害になる事柄が少ないという非常に貴重な撮影ポイントだったりするので、撮れるうちに四季を通じてできるだけたくさんの撮影を行いたいと思います。

右の写真はポイントを移しての撮影です。
ブレラのサイドパネルでデザイン的に好きなのはドア後方からリアバンパー至るまでの造形です。信号待ちなどで大きなガラス張りのビルなどの近くに止まるとガラスに映ったこの辺の造形美にウットリしたりしています(笑)

もう少し新緑の写真を撮ろうかと思いますが、そろそろ夏らしい景色を求めてちょっと足を伸ばそうかと考えております。



posted by neko at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

新緑のブレラ(その1)

aurapix_100618_1.jpg

札幌もすっかり初夏の陽気で、汗ばむほどになってきました。今日のところはとりあえず一枚ですが、新緑を背景にしたブレラの作品を撮影中です。他の作品は別途アップいたします。



posted by neko at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ (作品集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【備忘録】22000km突破

aurapix_100615_1.jpg

本日22000kmを突破しました。来月は丸4年の定期点検です。今年はエアコンのトラブルもなく、快調なブレラです(^^)v


posted by neko at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Alfa ブレラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

